Q) トレーニングがお休み期間には何を間くのがよいでしょうか?

(Q13)トレーニングがお休み期間には何を間くのがよいでしょうか?

 

お答え: 自然音CDをお勧めします。

伝聴研の自然音CDを(お手持ちの)トレーニングヘッドホンで聞くとトレーニング効果もあります。

この自然音CDはリラックスできるだけでなく、人間にとって大変よい影響があります。 音にこだわる傳田所長が、自ら録音装置を担いで山や海で録音したもので、市販の白無音とは一味も二味も違う純自然音の作品です。 普通にスピーカーで聞いてください。 (自然音シリーズ、リラクゼーション音楽シリーズについてのお問い合わせは、代理店または伝聴研まで。)

また、「ナクソス」の音楽CD(伝聴研推薦盤)をお聞きになることをお勤めします。 伝聴研のシステムは、この「ナクソス」の音源を採用しているため、耳がトレーニングと錯覚します。 このCDは、普通のクラシックCDですので、お聴きになる機材は選びませんが、トレーニング用ヘッドホン、もしくは伝聴研が発売している一般音楽鑑賞用ヘッドホン(→Q17)で聴いて頂くとさらによいでしょう。

 

CDはお近くのCD店でお求めください。 伝聴研では10枚以上もしくは1万円以上のご注文で、送料無料でお分けしています。